コラム

 公開日: 2013-11-26  最終更新日: 2014-06-19

気軽に出来るオーダー服

店内画像

はじめまして。オーダーメイド洋服の Miyata です。

「気軽に頼めるオーダー服」についてご紹介できたらと思い、マイベストプロに登録しました。

オーダーメイドは敷居が高いと思われている方が多いように思います。
「価格が高いのでは」とか、「年配者が作るイメージがある」などといった声を聞きます。

以前は確かにそうだったかも知れませんが、オーダー服の世界も進歩しています。
スタイルも一般的な物から若い方向けの物まで対応できますし、デザインも色々お好みでアレンジでき、
自分だけのオリジナルが作れます。
高品質の服が、既製服とさほど変わらないリーズナブルな価格で 出来上がります。

私は以前アパレルメーカーで洋服の勉強をし、販売にも従事しました。サイズの平均値で作られている既製服がそのままピッタリ合う方は少なく、多くの方はサイズ補正をしていました。それでもどこか無理をしたまま着用される方もありました。
オーダーではそれぞれの体型のバランスまで加味して服を縫い上げます。体に心地よくフィットし、見た目にも格好よく仕上がります。自分が初めてオーダースーツに袖を通した時の率直な感想です。

出来上がりの洋服を着用され、喜ばれるお客様の顔は何回見ても良いものです。
この喜びを多くの方に味わって頂きたいと、私どもも常に勉強しています。

追々、出来あがった洋服など紹介してまいりますので、ぜひご覧下さい。

ホームページもご覧下さい。 http://www.miyata-k.co.jp

この記事を書いたプロ

有限会社 宮田光二商店 [ホームページ]

宮田晃

鹿児島県鹿児島市荒田1丁目62-8 ミヤタビル2F [地図]
TEL:099-253-1211

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

12
 
このプロの紹介記事
(有)宮田光二商店 宮田晃さん

品質と価格を両立しながら体に合ったオリジナルの一着を生み出す(1/3)

 鹿児島市荒田の電車通りに面したビルの2階に、オーダーメイド専門の宮田光二商店があります。穏やかな笑顔で迎えてくれたのは、代表取締役の宮田晃さん。そのダンディなたたずまいに、女性は少しドキっとさせられるかもしれません。 「服づくりという...

宮田晃プロに相談してみよう!

鹿児島読売テレビ マイベストプロ

オーダーメイドによるお客様の体に合った上質な服づくりに強み

会社名 : 有限会社 宮田光二商店
住所 : 鹿児島県鹿児島市荒田1丁目62-8 ミヤタビル2F [地図]
TEL : 099-253-1211

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

099-253-1211

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮田晃(みやたあきら)

有限会社 宮田光二商店

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ