コラム

 公開日: 2013-11-29  最終更新日: 2014-01-07

皆さんは「原価公開の家作り」って知ってますか?

今回はCMシステムのお金の話をして、そのノウハウをどうしたら手に入れることが出来るか書いてみます。
「原価公開」って何?と思われるでしょうがそれは当然の事です。
このシステムを理解してそれを実行に移す事のできる会社は殆どありませんし皆さんも聞いたこともあまりないでしょう! 原価公開だけでなく施主支給も当然のこととしてやっています。施主支給? え~つ!これも聞いたことないな? あやしいぞ!と思われる方もいらっしゃるかも知れませんね。でも本当にご安心ください、今の家づくりのトレンドでもあります。つくる人(施主)にとって都合のいいことが非常に多いシステムです。CMシステムでの家づくりは施主の立場にたった家づくりですから、当然のことなのです。
                ▼
建築の価格、費用というのは簡単にいうと「本体価格+工事費+諸経費」等で成り立っている訳ですが、その全てを(工事費だけでなく諸経費も全て)透明性の高い「原価公開」にしましょうよ…というシステムがCMシステムでの家づくりです。もちろんそれだけではありません、もっともっと皆さんの利益になる事が本当にたくさんあります。もちろんお金のことだけではありません、しかしここでは分かりやすいお金に関するお話を少ししてみます。
               ▼
例えばシステムバスが定価で100万円だとします。ある住宅会社はそれを75万円という見積りを出し、又、ある住宅会社は65万円だとします。これって当然の事です。 どんな会社も「利益」をだしてそれで生きている訳ですから・・・・
しかし私達「CMシスム鹿児島」ではそれを30万円が原価で設置費が8万円です、というように本当にかかるそのままの価格をお客様にお見せいたします。メーカーや卸問屋からの私たちの仕入原価(NET)も当たり前のように見ることが出来ます。それ以外でもご自分で安く手に入る設備や資材がもしありましたらいつでもそちらに変えることもできるシステム(施主支給)も利用出来ます。
つまりCMシステムでの家づくりはひとつひとつの項目に上乗せ利益をとらない仕組みですから、皆さんへの「得」しかない仕組みと言えるでしょう。
じゃーどうして会社は利益を出すのだろうと思われると思いますが私たちは利益はいただきません。利益より遙かにリーズナブルな報酬(フィー)をいただくというシステムです。

まずは予想外の建築費を出すには現在の日本ではこの方法しかないのではないでしょうか。特に高性能で高価なソーラーハウスやパッシブハウス、無垢の木の家や、輸入住宅、デザイナーズ住宅などをお考えの方などには最高のシステムだと思います。今まで敷居の高かった設計事務所で思った通りの家づくりを・・・と思っていらっしゃる方にもぴったりでしょう!
               ▼
皆様にとって一番うれしい事は建築費が下がったうえに、思っていた以上の良い性能、設備、良いデザインのいい家ができることではありませんか? 

日本の住宅業界の仕組みの中では考えられないことかも知れませんが、諸外国では結構普通のことなのです。“そんな話聞いたこともないし、信じられないナァー”と思われるかも知れません?“そんな家って欠陥住宅や手抜き住宅でデザインも悪くて低性能な不健康住宅なんじゃないの? 世の中の建築業界の悪いニュース等を聞いていますとそう思われるかも知れませんね!
                ▼

しかし私たちのお勧めする家づくりは構造や省エネなどの性能はもちろん、保証や保険もしっかりとしていて、デザインも十分に、センスのいい家ですし、ましてや低性能でも不健康でもない、それどころかエネルギーも自給自足のプラスエネルギー高性能住宅です。省エネだけではなく創エネの快適で本当の健康を追求しているエコハウスです。又現在国の政策として急ピッチで取り入れられている「資産になる家=長期優良住宅」の性能を軽くクリアーする住宅なのです。
それをCMシステムという手法で皆様に手の届く、市場価格よりもはるかに安く手に入れる方法を「勉強会」で学んでいただきたいと考えています。

                 ▼                                                                                                                              この段階では皆さんはまだ「本当に?」という感じだと思いますがそれを解決していただくための私からの提案があります。
それはなんと言っても「無料勉強会」に出席して頂く事です。
それしかありません。「家づくりは一生一代の事業=プロジェクト」です。失敗しないためにもどうしても勉強が必要です。「勉強」があなたの家づくりの「明暗」を分ける事は明白です。もちろんもうすでに計画が進んでいる方の場合は「相談会」という形でもかまいません。どちらにしてもあなたには「得」しかない事を保証いたします。
★★★★ http://www.cmstyle.jp/PROMO/ どんな内容か少し見てみたい方はこちらへ★★★★

この記事を書いたプロ

CMシステム鹿児島 [ホームページ]

建築家 上野勝

鹿児島県霧島市国分野口東6-11 MBC開発国分ビル4F [地図]
TEL:0995-73-3023

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
CMシステム鹿児島 上野勝さん

お客様の立場に立った失敗しない家づくりをアドバイス(1/3)

 「家を建てることは、一生で一番高い買い物かもしれません。だからこそ、失敗しない納得のいく家を建ててほしい」CMシステム鹿児島の上野勝さんは家づくりに携わって33年のベテランです。どうしたらもっとお客様の立場で、資産価値が落ちない家が建てら...

上野勝プロに相談してみよう!

鹿児島読売テレビ マイベストプロ

お客様の立場に立った家づくりに失敗しない為の無料勉強会が強み

会社名 : CMシステム鹿児島
住所 : 鹿児島県霧島市国分野口東6-11 MBC開発国分ビル4F [地図]
TEL : 0995-73-3023

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0995-73-3023

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野勝(うえのまさる)

CMシステム鹿児島

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
消費税が上がる!今史上最低金利で家づくりチャンスだ!・・・慌てないでください。

★今家づくりをご検討の皆様へ!緊急にお知らせしたいことがあります。★家づくりのコンサルタントをしています...

[ セミナーのお知らせ ]

CMシステムでの家作りのおすすめ

はじめまして! 家づくりアドバイザーの上野です。このたびはマイベストプロのホームページにお越しいただきま...

[ CMシステムでの家づくり ]

家作り勉強会への参加をおすすめします!

家づりの前に絶対に必要な事、それは最低限必要な知識を勉強すること!住宅会社の資料や住宅雑誌又私のレポート...

[ CMシステムでの家づくり ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ